桜の植樹会

あっという間に2013年も残りわずかとなりました。

コミュニティ協会では、12月25日に県庁東館で行われる「コミュニティ・生活学校運動栃木県大会」の準備に追われています、、、

今年のテーマは、「地域で出来る高齢者の見守り」。

ご近所の助け合いなどをみんなで話し合います。

たくさんの方々に聞いていただきたい先生がいらっしゃいますのでよろしくお願いいたします。

その合間に、12月8日に宇都宮市篠井地区でおこなわれた桜の植樹会に行ってきました!

(公財)日本さくらの会より寄贈された桜100本を植樹しました。まちづくり協議会の素敵なみなさんと一緒に作業して「10年後の篠井を良くしよう」というキモチが強く伝わってきました。

来月お世話になるコミュニティカレッジがますます楽しみになりました。

篠井の新名所、楽しみです。