省エネを考えよう!

だいぶご無沙汰してしまいスミマセンでした。

あっという間に今年も残り少なくなってしまいました。

12月3日(月)、栃木県庁東館4階講堂において、「平成24年度コミュニティ・生活学校運動栃木県大会」を開催しました。電力事情の悪化、電気料金の値上げなど真剣に省エネに取り組まなければならない状況に、私たちに出来ることを考えるため、今年のテーマを「みんなで省エネを考えよう」としました。

身近な省エネ術をわかりやすく教えていただいたり、地域で実践している事例発表を聞きました。

ソーラーガーデンライトを家の中の廊下に置くなど参考になるお話でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡田 (水曜日, 11 9月 2013 11:20)

    おつかれさまです。
    すてきなホームページです。
    栃公連でも見習わせていただき作成に取りかかろうと思うのですが、何せ素人の私が
    作るのでコミュニティ協会さんのようにはいかず・・・
    がんばります!
    また、お勉強会などには参加をさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。