平成25年度栃木県コミュニティ協会総会・研修会

 コミュニティ協会総会は、5月17日に開催し、全議案につきまして、原案どおり承認されました。

 新会長に理事である藤本信義氏が選任されました。

 長年、栃木県のコミュニティ活性化のためにご尽力いただいてまいりました。今後も協会共々よろしくお願いいたします。

 総会後の研修会では、NPO法人日本防犯学校学長の梅本正行先生にご講演していただきました。

 当日の朝も、テレビ朝日の情報番組に出演されていたそうで、全国飛び回ってお忙しい中、研修会に来ていただきました。

 地域防犯パトロールを行っているコミュニティの方もいましたので、それは本当に凄いことだとみなさんで拍手を送りました。参加していない方には、1か月に1回でいいから参加していただきたいとおっしゃっておりました。警察の数を増やすよりみなさんの目が何よりも犯罪の抑止効力があると!

 まずは、実践あるのみですね。

 不審者や不審車両を見掛けたらすぐ110番をしてください。地域の安全を守るためにも。 

 

 

NPO法人日本防犯学校 学長 梅本 正行氏
NPO法人日本防犯学校 学長 梅本 正行氏